本当に雑記ブログ!

育児

こんにちは

サックスプレイヤーの河村緑です!

ミドログ!に何を書こうかとしばらく考えたんだけど「何も縛られずに書こう!」と結論が出たので本当に雑記ブログにしたいと思います!(笑)

今は妊娠中なのでその話題が多いとは思います

今は妊娠9ヶ月!

先日の妊婦検診ではいよいよバースプランについての希望を聞かれたりと「いよいよだな〜」と感じてます!

まだ、月に2回のレッスンは続けているのでサックスは吹いているんだけど、昨日はいよいよ楽器を吹くのが苦しかったです(笑)

自分がそうだからかもしれないけど、今年はミュージシャンがママになるラッシュな気がしてて、SNS見ていて出産・妊娠の報告見るたびにほっこりしてます^ ^

出産もほんとさまざまで、いくら準備しても想定外のことがきっといっぱいあるんだろうな〜!

楽しみ!

赤ちゃんの様子

うちの子は7ヶ月くらいからずーっと頭を下にして暮らしてるみたいなんだけど、頭に血登らないのかな?とか余計な心配しちゃいます(笑)

妊娠する前はてっきりお腹の中でぐるぐるに動き回るものなんだと思ってた!

お腹がぐいぐい押される場所が同じで右側のお腹だけ押されるから、右側だけ皮膚が伸びてるんじゃないかって感じ!

あと、成長すればエコーでもっと鮮明に見えるものなんだと思ってたけど、大きくなると写真に収まりきらなくて、7〜8ヶ月くらいの時の方がはっきり見えたのは妊娠するまで知らないことでした!

ブログの最後に写真貼っておきます

苦手な人は気をつけてねー!

お金の勉強

子供ができると思ったら何よりも家計が心配になって、今のうちに勉強しようと思って簿記とFPの勉強始めました!

音楽以外の勉強をするのは学生以来で本当に頭に入ってこなくて笑える〜(笑)

簿記はせっかくだから資格を取ろうと思ってしっかり勉強中!

試験は11月だからそれまでにできればって思ってたけど、生まれるまでになんとかしておかないとやばいって気がついて、ハイペースに切り替えて勉強中!

FPはとりあえず内容知ってるだけで自分たちの生活には問題なさそうだから本を暇なときに読んでるだけだけど、今までなんとなく知ってたことがちゃんと勉強できて意外と楽しいです!

ライブを観に行きたい!

子供が生まれたらしばらく行けないなーと思って、7月末にある夫のコンサートに行く予定にしていたけど、都内の新規感染者数がかなり増えてるからちょっとためらってる・・・けど行きたいな〜!

8月は師匠である小池さんのニューアルバムのリリースライブがブルースアレイであるからそれも行きたかったな〜

8月は流石に臨月なのであきらめてるけど、配信があるから見るぞー!

行ける人は私の分も楽しんでください!

オリンピック

始まりましたね〜!

オリンピック前のゴタゴタや感染状況を考えるとやらない方がいいと思っていました

実際、音楽業界はめちゃくちゃ影響受けてますしね^^;

でもやるからには、一年も延びたのにも関わらず精神的にもトレーニング的にも頑張ってきた選手の活躍を見るのは楽しみです!

まとめ

というわけで、本当に雑記なブログに進化しました!(笑)

そんなミドログ!だけど、今後もお付き合いくださいね^ ^

エコー写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました